トリートメントで髪は綺麗にならない

美容室を選ぶ時は何を基準にお店を選びますか?

 

今ではSNSや美容室の予約サイトなどで情報量も多く、「お店を選ぶ事が大変だ」と思っている人が多いのではないでしょうか?

なぜなら、どのサロンをみても同じメニューで選ぶ事が難しいのでは......

 

例えばカラーのメニューを選ぶ時はトリートも一緒に選んでいませんか?

トリートメントは、手触りも良くなるし艶も出てもちろん綺麗な髪になります‼︎

ただ手触りは1〜2週間程度では無いでしょうか?

 

もしも、また、同じ美容室でカラーをオーダーしたら同じ様にトリートメントをしませんか? 

少し、考えてください。

たった1、2週間程度の手触りに何千円を払いますか?

 

考えてください。

前回は髪質を良くするためにトリートメントをしましが、今の髪の手触りはいかがですか?

髪の質感は悪くなる一方ではないでしょうか?

 

施術後のカラーの髪質は全く綺麗にならず、さらに髪のダメージは、より一層進んだのでないでしょうか?/

それはトリートメントをしても髪が良い状態では無い証拠ではありませんか?

 

きっぱりと言います。

 

カラーをしてからトリートメントをする事は間違いです。ましてパーマをかけた後も同じです!

以前は私の美容室も同じ事を繰り返していました。

 

なぜならトリートメントは髪のコーティングをするからです!

髪にカラーをしたりパーマをかけると、残留した薬剤が髪に残リ、髪のダメージの原因になるからです。

 

お分かりの通り、カラーの施術後にトリートメントをするとコーティングにより残留した薬剤が髪を痛ませる原因だからです。

ただ、まったくトリートメントがダメではありません。あくまでもパーマやカラー後のトリートメントのお話しです。

 

そこで私の考えました髪質改善カラーは、カラー剤に中に、髪の毛と同じのケラチンと言うタンパク質を入れる事で毛髪内部に擬似的な髪の形状を作る事で、髪の手触りが抜群にUPしました。今では自社製品であるシャンプーだけで艶めく髪を手に入れる事が出来ます。

もう一度言います。

「トリートメントで髪は綺麗にはなりません」

ぜひ、美容室を選ぶ時の基準してもらえればと思います。

 

自分に合った美容室を探す1つ方法だと思って頂けたらと思います。